読み進めて

あなたは学生時代、どうやって暗記していましたか?
理解していなくてもとにかく読み進めて、同じものを何度も読むタイプmask house 好唔好
書いて覚えるタイプ?
私は昔から書いて覚えるタイプで、それは社会人になっても変わりませんでした。ベース(在日米軍基地)の両替所で働いていた時(その時のお話→「愛を育むためには資金が必要ですよね」)、暇な時期が年に四ヶ月ありました。その四ヶ月、両替所で働く人間にとっては寝ずに頑張って起きていることが仕事のようなもので、まあそのくらい暇だったってことなんですけど、私は睡魔に襲われると小切手受取拒否者一覧リストをひたすら書き写すという作業をしていましたmask house 面膜 好用
リストには約30人の名前が載っているのですが、これを毎日5回くらい書き写すのです。この作業には相当救われました。これをやっていなかったら本当に寝ていたと思います。そして書くことでリストに載っている人達の名前がしっかりと頭に入るため、彼らからうっかり小切手を受け取って経理部から大目玉をくらうという失態を避けられました。自分はつくづく書いて覚えるタイプなのだなぁと思いましたmask house 面膜 好用