あなたの結婚式のアイデアを計画する。時間をかけて、リサーチして、...

会場のオプションや価格

適切なツールを使えば、ウェディングの専門家でなくても、完璧なイベントを計画することができます。会場のオプションや価格、プランナーとの最初の打ち合わせで何を期待するかなどをご紹介します。

ウエディングの種類

どのような結婚式を夢見るかは、お二人の好みや価値観によって異なるため、證婚という答えがありません。しかし、人気のある結婚式のタイプには、デスティネーション・ウェディング、宗教儀式、自然をイメージした結婚式、ラスティック・ウェディングなどがあります。

結婚式の計画を立てるときは、じっくりと時間をかけてリサーチすることが大切です。つまり、まず自分がどんな結婚式を夢見ているのかを考え、そのうえで、上記のような人気の高いタイプの結婚式の中から選択することです。そして、どのような結婚式にしたいのか、具体的に考えてみましょう。例えば、デスティネーション・ウェディングを夢見ているのであれば、週末を利用して、人里離れたビーチや絵のように美しい村などの側面を含めることを検討してみてはいかがでしょうか。また、宗教的な儀式に興味があるなら、賛美歌や祈りの言葉を挙式の一部に取り入れるのもよいでしょう。どのような結婚式にしたいのか、大まかなイメージと具体的な内容が決まったら、いよいよ計画を始めましょう。

検討事項

結婚式の計画を立てるとき、時間をかけて、あなたが夢見る結婚式のタイプについて考えることが重要です。すべての結婚式が同じというわけではありませんし、正しい方法はひとつではありません。ここでは、結婚式を計画する際に考えておくべきことをいくつか紹介します。

-どんな雰囲気を求めていますか?どんな雰囲気の結婚式を望んでいますか?

-何人くらい招待しますか?親しい人たちだけの小さな式にしたいのか、それとも何十人もの友人や家族が出席する手の込んだお祝いにしたいのか?

-どんな料理をご希望ですか?伝統的な着席式の食事か、ピザや前菜のようなもっとカジュアルなもの?

-宗教的な儀式か、サインだけの儀式か(あるいはその両方か)?

-あなたはあなたの大切な日のために離婚と準備に喜んでいるどのくらいの時間?また、どのようなことをしたいのか、どのようにしたいのか、具体的なイメージはありますか?どんな結婚式にしたいのか、お聞かせください。

どんな結婚式にしたいのかが決まったら、次はどんな伝統がお二人の夢に合うのかを考えてみましょう。ここでは、4つのアイデアをご紹介します。