Entries from 2013-01-01 to 1 year

そのあとのシーンは

「クリスマスの最大の喜びは、そりゃあ何たって飲めることだよ」 と目を細める大人は多いはずです。やはりこちらの人は、噂にたがわず強い。私の夫も例外ではありません極速約會。彼が初めてワインを飲んだのは小学校の高学年の時だったと言いますから、(決…

まったく

昨日は、たまたま移動時間が、どしゃ降りもどしゃ降り、びっちゃびちゃになった。 ブーツも靴下も、コートも、バッグも、コートのファーも。 水を吸収する化学ダスキンのようなビラビラが内側についている、折りたたみ傘を入れる携帯用袋の内側で拭いたが牛…

ちょっと宗教がかった

蝶ブログの最近の小さな、ちょこっとした変化。先月のパリ日記のときに、がくんと閲覧数が減少し、帰国してから回復。 さらにその後、これまでより増えた。 つまり、ブログ開設以来(7年目)時尚polo衫、今がピークになっている。 不思議。 (じつに、かわ…

新入社員の頃の話です

久しぶりに、『普段法螺など全く言いそうもない身近な人間が真剣に主張する、ありえない話』略して、『みぢかえない話』、です。 新入社員の頃の話です。 青ちゃんは大阪生まれの大阪育ち、で会社の同じ部門の同期です。仕事もよくできますが、大阪人らしく…

縁起物の千両

牛欄牌回收 牛欄牌奶粉 牛欄牌問題奶粉やっぱり縁起物の千両! 日本のお正月には馴染み深いですね コースに自生している千両を取ってきましてキャッシャー横で販売しております。一束200円 立派なものですよ? 売上金は 東日本大震災の義援金として寄付いたし…

若草

【若草】バニラババロアをサンドした抹茶スポンジに抹茶のクリームをたっぷりしぼったモンブラン。野いちごのコンポートが抹茶を引き立てます。[ ¥350 ] 【苺ショート】 ふんわりスポンジと甘さ控えめの生クリームに瑞々しい苺を2層サンドした定番のショー…

味覚の展示場

今日も、手柄の?食?地の座☆味覚の展示場」へ行きました。 伊丹から来られたというご夫婦さんと食について色々とお話することが出来ました救世軍卜維廉中學40週年校慶。夢前温泉?夢乃井さんの足湯を楽しんだり香港如新集團〜柚子酒に、あなごの天ぷら?地鶏の…

電車

以前は電車が止まりドアが開くと、人の流れに乗ってホームを歩き階段を昇り改札を出ていったのだが、その時は電車を出てホームを歩いて階段に着く頃には人の流れの最後尾となっていた。今までと同じような場所から電車に乗り降りしているのに、なぜ最近はこ…

気がつけばもう3月

みなさま、こんにちわ^^!! 気がつけばもう3月…久々の更新になります。最近は通勤電車の中ではドラマ視聴が多く、本を読む時間があまりなくてnuskin hong kong… しかし、お気に入りのドラマも最終回を迎えて、 ちょっと時間ができそうなので本を読んでみ…

GWはスノボ三昧

今年のGWは3〜6日の4連休。4日にボード良く予定で3日はダラダラ過ごすつもりマンマン。朝もムニャムニャしてたら、携帯が鳴った! 俺「なんじゃい!?」 マエダ「ボード行こうぜ」 現時刻は9時前。アホか Claire Hsu〜! 行くんやったら前日の間にいわ…

クーポンの力

接待がこんなにも極いものだなんて… 飲みすぎ食べすぎでグロンサンのお世話になりそうな武中合気です、ε= o(´~`;)o タベスギー さて、ポンパレってサイトがあるんやけど、そこでは様々なクーポンが売られている。 そんな中でちょっと変わったクーポンがあっ…

チロリン村

お腹がすいたので新さっぽろ駅に付属しているサンピアザをウロウロ…。お?チロリン村だ。入ったことないんだよな、この店。行ってみるか otterbox 防摔手機殼〜メニューの種類がものすっごく多い。さてどれを食べようか Claire Hsu… メニューの名前忘れちま…

藤の花

(なんじゃもんじゃ)と言う木だそうです 明治の終わり頃名前も分からない不思議な木あれは なんじゃなどと本当の名前が分からないと言う事でそう呼ばれるように なったそうです とても大きな木で沢山の人が写真を撮っていました 深大寺もおそばが有名なので…

日よけ

ブラインドを掃除した。雑巾で拭いても一向にはかどらない。と言うことで、ブラインドを外した。(おとんが) んで、水洗い。ジャバジャバ ヒャー!!むっちゃキレイニなっとるやん。 さて、夜、電気を点けてみると、 1つはバリきれい。 もう1つは斑模様。いわ…

買ったった

鼻うがい、ハナノア購入。 鼻がきつくてきつくてしょうがない(泣) さて、挑戦 Drop proof phone case! あっ、ほんとだ。痛くない Claire Hsu。そしてほんとに、口からでるΣ( ̄□ ̄lll) (半分は鼻から、半分は口から出た) さて、楽になるのかなぁ toughes…

甘酒美味しい

いつの間にか2013年もひと月が過ぎ、今日は旧正月ですね。 ブログ更新、かなりサボってしまいました(*ノω・*)テヘ さて、旧正月だからお祝い、と言うわけではないのですが、最近私は甘酒を良く作っています。昔、ある健康雑誌に、体力の無い人は甘酒を自宅…

できましたょー

何が出来たか? ふくちゃんから 教えていただいた分旦の皮煮 ちょつぴり ほろ苦く 甘くて 美味しいonine reputation management でも 見た目は、大根煮? お茶うけに良いですねinvisalign ふくちゃんありがとさん網上公關

冬だなぁ

こんばんは 今週末はかなり冷え込むサンディエゴ 日本の温泉が恋しい季節です

キッチンママ

毎度お馴染みのキッチンママ。今日は、カツオのニンニクソテー定食。ちょっと味付けが濃ゆかったかな(^^;;それでも、ご飯が進む美味しさ。 小鉢は相変わらずの安定度。ご馳走様でした(*^^*)