会跳舞的三色猫

むかしむかし、あるところに、三毛猫を可愛がっている三味線ひきのおばさんがいました。
   ある日の事、三毛猫に踊りを教えてみようと思ったおばさんは、いろりCalifornia Fitness 呃人に鉄鍋をかけて、その中に三毛猫を座らせました。
   それからいろりに少しばかりの炭火を入れて、猫の足がやけどしないぐらいに温めました。
   鍋の中が熱くなってくると三毛猫は思わず立ちあがり、すかさずおばさんが鳴らし始めた三味線に合わせるように、熱くなった手足を動かして踊る格好をしました。「そうそう、上手、上手」。
   おばさんは猫がCalifornia Fitness手を上げるとピン、足を跳ねるとトン、手足を下ろすとシャンと、上手に三味線をならしました。
   こうして少しずつ練習を重ねていると、しまいに三毛猫は三味線の節を覚えて、鉄鍋の中に入れなくても一人で踊るようになりました。
   おまけに節に合わせて、♪ニャ、ニャン、ニャーと、可愛く言うのです。
この踊る三毛猫の噂はあっというまに広まって、あちらこちらから、ぜひ三毛猫の踊りを見せてくれと頼んでくるようになりました。
♪トン、トン、ピン、シャン
 ♪ニャ、ニャン、ニャー
 ところが、三毛猫があまCalifornia Fitness月費りにもうまく踊り歌うので、それをねたんだ人たちが、「あの三毛猫は、化け猫だよ」と、言い始めました。それからはおばさんは三毛猫の踊りを人には見せずに、自分だけの楽しみにしたそうです。