自分で紡いだ糸で機を織り

裁縫→織物 ときたら、糸作りでしょう。

 でも、絹はハードルが高そう。
 桑畑を持ってないし、蚕を手に入れる方法を知らないし、
 生きた蚕を煮て、真綿にする所までは ライブで見たことがあるけれど、
 どうやって糸にするんだろ。

 ウールもね。
 羊を飼うにも 牧場を持ってない。
 狭い部屋で飼える気がしない。
 室内羊とか…… ないわ〜。

 ということで、
 機織りのかたわら、プランターで綿を栽培してみました。
 芙蓉に似た綿の花は、とってもきれいでした。
 わずかばかりの綿もできました。
 しかーし、布団屋さんに見せたら、
 出来が悪すぎる。これでは生理用品にも使えない。
 という酷評をいただきました。

 あ〜あ、自分で紡いだ糸で機を織り、
 小さなものでも作ってみたかったんですけどね。
 ミッションは失敗しました。
 

高い所に居て、エレベーターが止まると大変です★